3月の湯河原おすすめスポットのご紹介

2023.02.28
湯河原周辺のおすすめスポットのご紹介です。

湯河原の春といえば梅ですね。
今年も湯河原幕山公園で開催中の湯河原梅林「梅の宴」
梅の花がちょうど見頃になってきました。
ふわっと咲いた紅と白の梅の花はまるでじゅうたんのよう!

「梅の宴」は3月12日まで開催です。

■湯河原梅林「梅の宴」
開催期間:2023年2月4日(土)~3月12日(日)
開催時間:9:00~16:00
開催場所:幕山公園
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋923
アクセス:梅の宴開催期間中はJR湯河原駅から臨時直通バスを運行。
>詳細はこちら

湯河原駅で東洋蘭展示大会が開催されます。
駅前階段降りてすぐの湯河原商工会館3階にて、3月11日と12日の2日間展示されます。

清楚でありながら華やかな東洋蘭。
湯河原にお越しの際にお立ち寄りください。

■湯の里ゆがわら東洋蘭展示大会
開催期間:2023年3月11日(土)~12日(日)
開催時間:10:00~15:00
開催場所:湯河原商工会館302号室
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1−7−1
アクセス:湯河原駅より徒歩1分
>詳細はこちら

毎週日曜日開催!
新鮮な湯河原食材が手に入る朝市。
地元の野菜に新鮮な魚介や干物がお得に買えて、さらに地元の人とも交流出来る賑やかな市です。

■湯の里ゆがわら東洋蘭展示大会
開催期間:毎週日曜
開催時間:6:00〜9:00(雨天実施)
開催場所:万葉公園湯河原惣湯 入口広場
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上566
アクセス:JR湯河原駅より 奥湯河原行バス・不動滝行バス に乗車「落合橋」バス停下車すぐ(乗車時間 約9分)
>詳細はこちら

週末はぜひ、春の訪れを感じに湯河原にお出かけください♪